MASTER HITS

増田さん独特な喋りに思わず噴き出しつつ(結局は)かわいいなぁ…!って今週も思っちゃいました。

まずは冒頭でこれまで回った土地の名前を挙げ、明日は広島公演です、楽しみですね〜!ホールはホールで僕たちとお客さんの距離が近いですから、大きい会場とはまた違った楽しみ方が出来ると思います!なんてライブへの期待を煽ってみせるあたり、さすがの営業手腕と思ってたら。
さて今日、5月21日は、リンドバー グ が、パリからニューヨークまで、大 西 洋 を、むちゃ くりくで横断飛行した日、って豆知識を披露したんだけど、大西洋あたりから妙に恐る恐る読み上げたものだから、最初に無着陸んとこ聞いたとき、無茶 な計画を実行しました、とでも続くのか思ってしまった。恐る恐る加減がとっても可愛い。その後、今では7時間で行けるのに33時間飛んでたって言ってすぐ、ご飯とかねぇ?何食…4食くらい食べるんですかねぇ?とか食事の心配してるのもかわいかった(笑)
バーベキューの肉は塩コショウ派ですかね〜、魚釣ってその場で焼くとか憧れますね〜、大阪からの帰りのお弁当を断ってまで一人で焼鳥屋のカウンターで食べてたら横の夫婦らしき二人連れがうずらの玉子を50個…は言い過ぎかな?20個くらい食べてて、ちょっともらいましょうか?みたいな、札幌行ったとき夜ご飯の後に、ラーメン行きましょうよ〜!って言ったら、え?お前こっからまたラーメン食うのか?て反応で10人弱から4人になって、おーい!手越いねぇぞ〜!
ブレインマスターの説明するときの「謎々」の何とも舌足らずな言い方が毎度かわいい。ちょっと、なろなろ、とか、なと゚なと゚、って聞こえる(笑)「おせんべいというフィールドに立った場合、ウルトラマンのが勝ってる可能性あるかな?」ってテケトーな理由付けで答えは一応合ってたというのがまた笑える。噛めんライダーだから、という理由を知って「あ、そっち?」ってすっとぼけるし〜。じゃあ、ウルトラマンは無理だから仮面ライダーと同じ長さ、といいつつ僕の身長分171cmにしときますかぁ、とかオカしいでしょ!爆笑。
東京タワーを階段で昇りました〜!っていうリスナーさんについては、そのことよりも(ついでのように書かれてた)もしも、この世界から○○が…がカラオケで全国2位になったことに引っ掛かる増田さん。…頑張ります!
V6さんに差し入れたみたらしだんごの逆バージョン「タレが垂れる心配がない」お団子についてV6さんが「ますだんごでいいんじゃない?」って言ってくれたという報告メールありつつ、プレゼントのリボンの企画の経緯を尋ねるメールに、2、3年前から始まってて、色や「フォント?フォント、も、ほんと悩んだしぃー」で、50mロールを20本作ってもらったけど、そろそろ無くなりますよー!って言ってから、もう1年くらい経つ、消しゴムみたい、なくなりそうでなかなかなくならない。確かに(笑)どんどんプレゼントしていきたいので「僕の好きなところ」とか書いて送ってほしいそうですよー。
チーターゴリラ…の曲でキーが低くて声が出ない、というメールに「一個上のキーで、チーターゴリラー♪ 女の子だったらね」「ゴリラというよりは、チーター寄りの声を出して」自分らしく歌ってください、とのお答え。
エンディングトークでいつも、ラジオの前のあなたからのメールをあつくお待ちしております!って言うんだけど、今週は何回聴いても「あんたからのメール」って聞こえてしまう!オモロカしいよ〜!