テゴマス3rdツアー テゴマスのまほう in 北海道

札幌ってさ、思い立ったら即フライトできちゃうんだよね。


てなわけで当日の朝8時30分に行くことを決めました。
行きの便の離陸を待つ間に帰りの便を予約して札幌に着いてからホテルを取ってチケットは愛する友達が確保してくれて無事に会場入りできました。本当にありがとー!
アイスアリーナは徳島よりずって広くて、四方向にスタンドがあるので始まるまでどっちから増田さんが登場するか分からないのも緊張感があって良かった。

さてコンサートについて覚え書き。
もう、ほんっっっっとに行って良かった!増田さん素晴らしすぎて、何度か(も?)悲鳴をあげました。
ほんのちょっとだけ声が掠れ気味だったのだけど、それがまたなんとも言えない妙味となっていて本当に素晴らしい歌声で。さくらガールの大サビの迫力といったら…!
スタンド最後列だったんですけど、増田さんの圧力に気圧されて後ろに倒れそうになりました。増田さんかっこよすぎて何度か泣きそうになりましたよ。
3公演目にしてここまで魅せられてしまって、この先どうなっちゃうんだろう?自分で自分が心配です。

セトリは徳島2日目のままでした多分、少なくともさくらガール→Mr.Freedomなのは変わらず。
Highwayで間奏とアウトロでも踊るようになったので、そこ以降の声の伸びっぷりが更に凄いことになってました。歌声にゾクゾクしっぱなし!
開演前に屋内をぐるぐる走り回ってアップしてたって言ってたけど、もっと上げといた方がいいんじゃない?って、ちょっと思っちゃった。でもそれじゃ公演ラストまでもたないかな?
で、Highwayのダンスね!これヤバいっしょ!このために全ステしたくなってしまいますわ。歌声から入った増田ファンですけど、歌声に負けず劣らずダンスが素晴らしい。やはり、踊る増田は最高です。踊る増田は最高です。

ご当地ソングは、でっかいどー!北海道!だったかな?手越さんがギターを弾いてくれるようになって、とても良かったです。全会場分収録した特典ディスクがほしい!