テゴマス3rdツアー テゴマスのまほう in 静岡

増田さんの入所13周年(11月8日)と、手越さんの生誕24周年(11月11日)を祝いに行って参りました。(※この公演は当初から参加予定でした)


12日は増田さんの声が掠れ気味で、でも気持ちが物凄く入ってて良かったです。あと、ダンスの切れが増してました。稼動域が更に広くなって見応えがありました。徐々に右手首の負傷が癒えていっているのでしょうか?
なんて、冷静に視聴できてたのですが、13日は歌もダンスも凄かったです!歌声の伸びが素晴らしくて聞き惚れた。そしてダンス!ちょ、これR−26じゃね?っていう腰つきと、指先で唇を押さえて溜めに溜めた投げキス…!本当にヤバかったです。あれ、どうすんだろ?まさかDVD収録のときはやらなさそうな気がするんですが…。増田さんのパブリックイメージからはかけ離れてイロっぽすぎる!

手越さんのハピバに繋げる演出が上手すぎて、やっぱりこの人のこと大好きだー!って思いました。あの「音とった!」から、しゃららら〜ん♪て一旦手を開いて解き放った!と思いきや、すぐにまたパチン!と手を閉じて、びっくりする手越さんの目の前で手を開くと(一般的な)ハッピーバースデーのイントロが始まる、という。12日はケーキも登場して、増田さん直筆のHAPPY BIRTHDAYとテクマスちゃんと(確か)dear(震える字の)てごし、13日は演出は特に無く「今日も歌っときますか?」からのハピバだけだったけど、どっちも手越さん嬉しそうでした〜。
それにしてもハピバを歌う増田さんの美声といったら…!13日のMCで、ミュージックフェアに出演したときのエピソードを、増田さんは普段手越さんにハモるときみたいに、まゆゆに目を合わせにいこうとするんだけど、まゆゆは一瞬も見てくれなくて俺すごい片想いみたいになってた(笑)って語ってたんだけど、その再現に歌ってくれたチョコレートディスコが美声すぎて!笑える話としてMCしてくれてるのに、美声すぎて聴き惚れました。

それにしても、アンコールの時の手越さんから増田さんへのボディータッチがスゴすぎて、ハピバ歌ってもらえることも合わせてマジで手越さんに成り代わりたいって思ったんですけど!
12日は増田さんの体を手の平で上から下へ下から上へ撫で上げ撫で下ろしを5往復ほど、それだけでもギェー!ってなりましたが、13日はもう正面から増田さんの身体を抱え込んで撫で回して抱き締めてましたもん。びっくりした(笑)

12日は最後の挨拶のときに、11月8日ていうのは僕にとって大事な日で、ジャニーズになって13周年、今もう14年目で、この日がなければ今この場所に立っていることもなくて、本当に大切に思ってます、みたいなことを増田さん本人の口から聞けて凄く嬉しかったです。もうもう、ほんっっっとに大好きだ→ますだ→